「食べるお守り」シリーズ 首都圏のナチュラルローソンで新発売!2016.10.14

 

出雲商工会議所が特産品開発事業のプロジェクトで開発した「食べるお守り」 シリーズの 『大豆と米粉のシリアルバー』 と 『米粉のクッキー』 が、10月11日から首都圏に展開するナチュラルローソンで販売が開始されました!

 

「食べるお守り」とは仕事の合間にホッと一息つきたいときや、小腹がすいたときに手軽に食べられる、県内食材を厳選したヘルシーなおやつです。また、「出雲風土記」にも登場する、美容に良いとされる「アカメガシワ」が入っており、女性目線で開発されています。出雲のパワーが入った「食べるお守り」が日々忙しくがんばるあなたを応援します!

 

   この「食べるお守り」は「出雲人-IZUMOZINE-」にも登場している 浅津知子さん と、プロジェクトのために結成された「いずも薬草女子部」が開発に取り組んでこられました。「出雲人-IZUMOZINE-」の中でも「食べるお守り」について少し語ってくださっています。

http://izumozine.jp/people/asatsu/index.html 

今後は地元の協力企業、㈲あさつが販売者となり、多品種展開もしていく予定です。また地元での認知度向上にも取り組んでいく予定です。

 

■お問い合せ先■

出雲商工会議所 産業振興課 電話0853-25-3708 Mail:izm@izmcci.or.jp

食べるお守り.jpg

ページの先頭へ戻る